やんばる彩葉のスタッフブログ

【アセロラ】スーパーフードタウン本部町

  • 2017.5.18 11:32ブログ

ものすごい雨が降ったかと思えばこの2・3日はお天気の本部町です。

このたび我が本部町は「アセロラ」のスーパーフードタウンとして認定されました。
もっともっと本部町のアセロラを皆さまに知っていただきたいです。

2017年スーパーフードトレンド予測1位の「アセロラ」
ますます注目を浴びそうです❤

 

そして2枚目の写真は自宅のアセロラです。
今年の初物( `ー´)ノ 綺麗に赤くなりました。

まだまだ一つ二つと赤くなるのがバラバラなので生アセロラを味わうというよりは雰囲気だけ~になってますが、ちゃんとお料理(酢の物に混ぜ込んでみました。ほんのり爽やかな香り)にも使ってますよ。

今あせろら屋店頭のアセロラの木は少しお休み状態ですが、毎年ちゃんとたくさんの実をつけてくれますのでこちらも楽しみです。

やんばる彩葉、アセローラコンセプトショップ『あせろや屋』本日も元気にオープンしております。


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲