やんばる彩葉のスタッフブログ

こねないパン

  • 2016.4.4 11:36ブログ

今日の本部町は雨もよう。ムシムシ蒸し暑いです。
そうなると・・・あっという間に蚊のお出まし。春が短い沖縄です(+_+)

さて昨日は春休み最後の日曜日でしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

私は朝から雑巾を縫ったり、植木の手入れをしたり、買い出しにも行かなきゃ!いけないし、お手紙のお返事も書いたりして、なんだかドタバタでした~。ふぅ。IMG_2953

ウォーキングもすませた午後3時から、パン作りに初挑戦。

栗原はるみさんの『こねないパン』レシピです。
レシピ通りに生地をねかせて焼きあがりまで約3時間半。見た目はこのとおり。
焼き立てのパンは皮がパリッとして中はモチモチで大好評。

もちろん今朝のトーストも美味しかったですよ~。( `ー´)ノ

パン作り用の材料のうち、ドライイーストはイラストが可愛いこちらを使用。ドライイースト

問題は125g入りなんです。上のパンを作るのに必要なのは『小さじ1』。3gくらいだと思うんですよ。
いったいどれだけパンを焼いたら使いきることができるのか。。。(T_T)

単純計算で41個・・・ですね。。。がんばります。

 

やんばる彩葉、アセローラコンセプトショップ『あせろや屋』
本日も元気にオープンしております。


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲