やんばる彩葉のスタッフブログ

フリー素材です

  • 2017.3.13 15:24ブログ

お絵描き用左手デバイスとしてニンテンドーSwitchが欲しくなってきました。どうも、コードネーム・新人です。

Switchは今月新発売されたゲーム機ですが、そのコントローラーがパソコンで絵を描くときの左手デバイス(ショートカットキー操作用)として使えると話題ですね。肩こり予防や冷え対策、作業スペースのこと等どう考えてもメリットしかないんじゃないの…?(任天堂さんの回し者ではありません)

なんで急に、パソコンで絵を描く話をしているかというと、あせろら屋でも似たような業務があるからなんです。

それは店内POPやポスター、チラシ、HPのキャンペーンバナー等の作成です(=゚ω゚)ノ

これらのほとんどは当店のスタッフが作っています。お絵描きというよりは画像処理とデザインという感じですが。パソコン上の操作的にやってることは絵を描くのとほぼ同じです(フリーハンドでの描写があるかないかくらいの違い)。

こういう小さな公告もお客様と商品を繋ぐ役割をもつ大事なものだと思うので、一生懸命作っています!

だから、日の目を見ないものも結構あります。例えばこのアセローラとヒヨコのイラスト。今年の年賀状のデザイン案として描いたものですが、ずっと見てたらなんだが不安になってくるなと思って没にしました。

でも時間が経って改めて見るとヒヨコが寂しそうだったので、ブログにでも載せてみようと思った次第です。もう使う予定もないので、フリー素材です。スマホの待受画面にでもどうぞ!(*^▽^*)

やんばる彩葉、アセローラコンセプトショップ『あせろや屋』本日も元気にオープンしております。

 

 


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲