やんばる彩葉のスタッフブログ

今だけ

  • 2016.4.26 15:00ブログ

FullSizeRenderこんにちは。

今年は梅雨入りが早い・・・という予報。
蒸し暑くてなんだか梅雨の気配を感じます。。。

写真は県内あちこちに植えられているフクギです。
防風林や防潮林として植栽されています。
本部町備瀬や今帰仁今泊の並木が有名ですね。

海洋博公園の中にもありますよ。

 

さてさて、そのフクギにピンクの葉っぱが・・・

これがこの季節にだけ見ることができるんですよ~。
新芽だからかと思いきや、成長した葉も色が変わってたりするからなんとも不思議です。
ほんの短い間だけのピンク色です。自然って面白いな~。
いろんな発見があります。(観察時はクモの巣注意!ですぞ)

フクギは毎日の落ち葉掃除が大変なんですけどね~(T_T)

やんばる彩葉、アセローラコンセプトショップ『あせろや屋』
本日も元気にオープンしております。

そういえばシーサー・スミスはどうしてるかしら( `ー´)ノ


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲