やんばる彩葉のスタッフブログ

黒焦げですが・・・

  • 2016.6.24 11:54ブログ

IMG_3364少し黒焦げ(私じゃなくてパンケーキが^^)ですが、
厚焼きパンケーキです。

お料理教室を主宰している友人から特別にいただいたレシピですが、材料は簡単に手に入るものばかりです。

現代の食生活、悲しいことに添加物や保存料等気になることばかり。
そんな中、材料から吟味できるのは手作りの良さですよね。安全・安心です。
 
手作りは時間のある時にしかできないけど、目標にする丁寧な暮らしの一部です。

メイプルシロップと共に季節のパッションフルーツもソースにしてみました。
ちょっと見た目がイマイチでした(*_*)が、お味は抜群でした。

あとは焼き方をもうちょっと・・・・・。あと写真撮影の腕も・・・・・。
修行、修行・・・

ちなみに直径10センチのセルクル使用で厚みは3センチです。


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲