やんばる彩葉のスタッフブログ

こまめに手洗い!そして、乾燥対策!!

  • 2020.4.8 16:55ブログ

Zoomはテレビに映した方がいい。どうも、コードネーム・新人です。
テレビはZoom画面映して、パソコン画面は作業(メモとか資料見たりとか)。
スマホでZoom見にくいなぁって方もテレビと繋げば大きい画面で見えてラクですよ♪

さて、このご時世、家で頑張ってる人、外で頑張っている人問わずみなさん手洗いの頻度が増えていることでしょう。
30秒かけてしっかり石けんで手を洗っていますか?
私は洗っています。ちょっと出ただけでもちゃんと洗っています。

なので、手がめちゃめちゃ乾燥しています!!!

ね。
石けんってね、ウイルスや汚れだけでなく必要な脂も落としてしまうんですよね。

カサカサの手で過ごすのもイヤなので、ハンドクリームとか塗っていたのですが……
ヌルヌルするんだなぁ(´・ω・`)

職場でも家でもよくペンタブレット(ペン型のマウス)を使っていますが、ヌルヌルの手だと握るのに無駄な力が働いている気がして集中できないんです。
だからハンドクリーム塗ったあとにヌルっとするたびに、

潤いを保ちつつサラッとするイイ感じのクリームないかな~~~????

と思っていたわけですが、先日見つけました!!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

【当店人気No.1オールインワンジェル】赤い果実の美らものがたり ウォータージェルクリーム(80g)

【当店人気No.1オールインワンジェル】赤い果実の美らものがたり ウォータージェルクリーム(80g)
価格:4,400円(税込)132 ポイント

灯台下暗し。
あったよ!サラッとした着け心地でベタつかず潤いキープするヤツあったよ!!

ということで、先週くらいから手洗い後につけてます!イイ感じです!!
そりゃそうだよ、顔以外の身体にもお使いいただけるオールインワンジェルですから!!

おかげで潤いつつサラッサラッの指で今も快適にタイピングできていますよ♪

ただ、開けるのがめんどくさいのでね、100均の携帯用ボトルに移し替えて使うことにしました。

これでもういつでも簡単に手に潤い補給できますね!
ちなみに、ジェルなのでスポイトの針とってからの方が吸いやすいですよ~

ということで、こまめな手洗いに伴う乾燥問題が解決しました。
みなさんもぜひ乾燥やベタベタに困っていたら「ウォータージェルクリーム」をお試しくださいね!

やんばる彩葉あせろら屋、本日も明日も元気にオープンしております! が!!!
当店へのご来店は不要不急の外出に該当しがちなので、ぜひツクツク通販をご利用ください(=゚ω゚)ノ


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲