やんばる彩葉のスタッフブログ

寒いのは苦手です

  • 2017.1.9 15:07ブログ

葉が落ちたアセローラの鉢植え
ここ数日肌寒くなったと思ったら道端の桜もポツポツと咲き始めていました。どうも、コードネーム・新人です。

桜も咲いて春の陽気かと思いきや、店先のアセローラはこのありさまです( ;∀;)

ついこの前までは青々と葉が茂ってたのに~! でも、寒いのが好きな桜が元気になったら寒さが苦手なアセローラが元気なくなるのは当たり前ですね。

風が吹くたびに黄色くなった葉っぱを舞い散らすアセローラですが、枯れたというわけではないんですよ。

冬の間はおやすみモードになるんです(-_-)zzz 葉っぱを落として無駄なエネルギーを使わずに、また暖かくなるまで充電するということです。

きっと植物も人間と同じでお休みしないとやってらんないんでしょうね。

やんばる彩葉、アセローラコンセプトショップ『あせろや屋』本日も元気にオープンしております。

 


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲