やんばる彩葉のスタッフブログ

アセロラはアセローラ?!

  • 2016.2.13 14:39ブログ

こんにちは。

気持ちよいお天気の本部町です。

沖縄県本部町の特産品「アセローラ」*1
アセロラ

その赤い果実には、レモンの約34倍のビタミンC*2、組織や毛細血管の強化・メラニン形成阻害・コラーゲン形成に有効とされる L-アスコルビン酸、抗酸化作用をもつアントシアニンが豊富に含まれています。その種子は、食物繊維やポリフェノールを豊富に含んでいます。
*1 弊社ではアセロラのことを親しみと誇りをもって「アセローラ」と呼んでおります。
『アセロラ』で有名になりましたが、本来の発音は「アセローラ」が近いようですよ(^-^)

*2 可食部100g当たりの比較

さてさて、やんばる彩葉「あせろら屋」でも生ジュースシロップのお取り扱いをしているアセローラフレッシュ様がマツコデラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」(2月1日深夜放送)に出演されました。

番組の中でマツコさんや村上さんが第六回ニッポン全国おやつランキングにて、日本一に輝いた「アセローラフローズン」を召し上がっていました。

沖縄での放送は平成28年2月29日 24:30〜 に決まったそうです。
楽しみですね~♪。
本部町の「アセローラ」をたくさんの方々に知っていただけて嬉しいです。

アセローラフレッシュ様のHPはこちら→ http://acerola-fresh.jp/

 


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲