やんばる彩葉のスタッフブログ

誕生果って知ってますか?

  • 2017.7.13 13:37ブログ

涼し部屋 窓の向こうは 蝉しぐれ。お久しぶりです、コードネーム・新人です。

気がついたら夏ですね。思わず一句詠んでしまうほどに夏ですね。

本日、何の日かご存知ですか?

実は7月13日の誕生果がアセローラなんです!

と言われても、まず誕生果ってなに?って感じですよね。私も初めて知ったときはそうでした。

誕生石や誕生花は有名ですが、このように誕生日にちなんだものはこの他にもいっぱいあるようです。例えば、色や鳥、お酒などなど……そして誕生果、つまりフルーツもあるんです!

日本の果物屋さんたちが決めたものということなので、日本独自のものだと思いますが、ラインナップされているフルーツは世界各国様々です。そりゃ366個も考えないといけないんですものね(^^;

それでアセローラは7月13日の誕生果になっているということなんです。今日がお誕生日の方、おめでとうございます!!

バースデーパーティーにアセローラケーキとまではいかなくても1品なにかあると盛り上がるかもしれませんね!

赤い果実の美らものがたりシリーズの化粧品をプレゼントすると喜ばれるかも♪

フルーツを身近に感じられる(?)誕生果、調べてみると面白いですよ(^^♪

やんばる彩葉あせろら屋、本日も元気にオープンしております!


やんばる彩葉へのお問い合わせ

ページの先頭へ▲